【セミナー開催報告】ASSC連続セミナー2018(第5回)「イニシアティブ/パートナーシップの勧め」を開催いたしました。

 In NEWS, セミナー・イベント

一般社団法人ザ・グローバル・アライアンス・フォー・サステイナブル・サプライチェーン(ASSC;アスク)は、2018年9月27日(木)にASSC連続セミナー2018(第5回)「イニシアティブ/パートナーシップの勧め」を開催いたしました。
今回の第5回目のASSC連続セミナーでは、「海外で行われているイニシアティブ/パートナーシップ」に関することをテーマとして取り上げ、なぜ海外ではイニシアティブ/パートナーシップが行われているのか、参画している企業はどのように取り組みをしているのか、またどのようなイニシアティブ/パートナーシップがあり、どのような議論がなされているのかについてお伝えし、イニシアティブ/パートナーシップの重要性について議論いたしました。セミナーでは、講師と参加者とが、双方向のやり取りを活発に行い、日本の状況と海外の状況の比較、今後の行動についてどのようにしていけば良いのかなど、活発な議論が展開されました。

ASSCとしては、今後「外国人労働者ラウンドテーブル」というイニシアティブを国内イニシアティブとして進めるとともに、それ以外の国内外のイニシアティブの立ち上げも検討しています。ASSCは、日本国内外の問題をどのように議論して、どのように行動をお越し解決に結びつけていくのかについては非常に重要な部分だと考えております。是非今後立ち上げを行っていくイニシアティブについても、ご関心をいただきご参加いただけますようお願いいたします。

次回のセミナーは、10月15日(月)に「持続可能な原材料調達にどう取り組むか」を予定しております。皆様ご参加をお待ちしています。

 

Recent Posts

Leave a Comment