日本で働くすべての人々の連絡窓口[ASSC WORKERS VOICE(アスク・ワーカーズ・ヴォイス)]をリリース致しました。

 In NEWS

アスクは、この度、働くすべての人々の連絡窓口[ASSC WORKERS VOICE(アスク・ワーカーズ・ヴォイス)]をリリース致しました。

「ASSC WORKERS VOICE」は、企業とは独立して運営され、信頼できる、働くすべての人々のための窓口です。
皆さんの声を広く集め、匿名の形で世の中に広く発信することで、サステイナブルな社会や企業を創造することを目的としています。

対象は日本人のみならず、外国人の皆さま(外国人労働者、外国人技能実習生 ほか)が気楽にご利用できる相談窓口として、ご活用いただけることを目指します。

職場での悩み事、労働法に関することや安全衛生に関する質問など「働く」に関するあらゆるお困りごとをご相談ください。また、ここから送信したご相談は許可なく、働いている企業・会社を含む第三者に報告することはありません。

「ASSC WORKERS VOICE」のページは、アスクウェブサイトの『イニシアチブ』タブ内に『ASSC WORKERS VOICE』というリンクがございます。

URL:http://g-assc.org/assc-workers-voice

2018年10月3日現在、日本語に加え、英語、中国語の3か国語で利用が可能です。(ベトナム語を現在準備中。そのほかの言語に関して今後順次対応予定。)

また、ページ下部には、「外国人労働者向けアンケート」を作成しております。外国人労働者全体の実態把握を目的としています。

2018年10月3日現在、日本語に加え、英語、中国語、ベトナム語の4か国語で利用が可能です。(そのほかの言語に関して今後順次対応予定。)

日本で働く外国人の皆さまに、是非ご協力を頂ければ幸いです。

 

 

Recent Posts

Leave a Comment